SSブログ

興味がなかった

今年のノーベル物理学賞は、日本人に決まりました。嬉しいですよねぇ~。青色発光ダイオードの開発に成功したってことですけど、この技術のおかげで今のスマホなんかも使えてるみたいですし、本当に画期的な技術なんでしょうね。私には何のことか全く分からないですけど…。もし、未だに青色発光ダイオードが開発されてなかったら、私たちの生活も多少なりとも違ってたんでしょうね。私も、何かの研究に没頭できるような仕事をしてみたかったなぁ~。でも、学生時代、理系は興味がなかったというか、どっちかっていうと嫌いだったからなぁ。まぁ、好きだったとしても、私の頭では無理でしょうけど(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ふなごろー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。